「2015年12月」の記事一覧

大豆と枝豆は同じなの?もやしは?アレルギーの場合!

枝豆

大豆が大好き! あまり、そんなことを言う人は聞きません。 しかし、、、 枝豆が大好き! これは、ありですよね。 特に、夏の暑い日に、キンキンに冷えた ビール飲みながら、枝豆をつまむ。 至福の時間です。

年末に神社にお参り?初詣よりおすすめ3つの理由!ご利益があるかも!

神社の真っ赤な鳥居

新年につきものの初詣。 気持ちも新たに、神社へお参りしますよね。 ところで、年末に神社へお参りする。 年末詣? というのか、年末に初詣をする? そんな習慣を聞いたことがありますか。

年越しそばの由来!金運がよくなるの?いつ食べるのがベスト?

天ぷらそば

大晦日につきものの年越しそば! ところで、どうして年越しには蕎麦なのでしょう? もしかしたら、バレンタインデーのチョコレートのように そばの業界関係者が広めたとか?(笑) 子供のときから、何も考えずに、食べてきた 年越し・・・

みかんのカロリーは?ダイエットするならここ食べて!

みかん

寒い冬は、炬燵(こたつ)から、離れられない。 炬燵、みかん、テレビの3つが揃うと もう人間としてダメになってしまいそう。 喉がかわいたら、みかんに手を伸ばせばいいので、 さらに、こたつから出るのが億劫になってしまいます。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ