「2015年9月」の記事一覧

お歳暮の時期!いつまでに贈れば?この品選びはマナー違反!

お歳暮を贈る女性

今年、結婚したばっかりの新婚さん。 新しい生活で、まだ、バタバタかもしれません。 おっと、それでも、忘れてはいけないのは 結婚式でお世話になった仲人さんへのお歳暮です。

ヨーグルトの食べ過ぎで白内障!ウソだった?数字に注目!

グラノーラヨーグルト

ヨーグルトを食べ過ぎると白内障になる と聞いたのだけど。 本当なの? ヘルシーで健康によいと信じていた 食べ物だけに、ショックです。

奥歯が痛い!虫歯じゃない気がする?原因は何だろう?

歯が痛い

昨日、夜ご飯を食べていたら 右の奥歯が痛くなりました。 この間、歯医者で歯のクリーニングを してもらったときにレントゲンをとりました。 定期チェックも、ちゃんとやっているので、 虫歯じゃない気がします。

喉の痛みに効く薬!うがいは効果がなかった?

ネギで喉を治す

風邪がついにきたー! 喉がイガイガする。 喉に違和感を感じる。 食べ物を飲みこむときに痛い。 私の場合は、スタートはこんな感じ。

喪中なのに年賀状がきた!返信はどうする?寒中見舞いのマナー!

喪中はがき

年内に喪主をつとめたら、 きっと、喪中はがきをだしているはず。 もちろん、故人の親しい友人にも、 お知らせをかねて送付しました。 ところが、、、

年賀状か喪中はがきで悩む!範囲はどこまで?祖母の場合は?

睡蓮のはな

年齢的に、年賀状にまじって、喪中はがきを 最近、いただいたり、送ることが多くなってきました。 近親者がなくなると、年末に喪中はがきを ださないといけません。 あまり気にしたことがなかったのですが、 当事者になると、お悩み・・・

手汗を止める方法は?暑くないのに手だけ汗!どうして?

手をつなぐ

顔汗が多い私ですが、 友人と話していたら、こんな話題がでてきました。 なんと、彼女は手汗に悩んでいるというのです。 手汗に関しては、ぜんぜん、ノーマークでした。 意識してみると、たしかに、手からも汗をかきますよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ