「2015年7月」の記事一覧

マグネシウムで頭痛が治った!私の体験をシェア!

頭痛で悩む女性

じつは、私は偏頭痛持ちです。 病院へ行っても、根本的な治療はなく 薬を処方されるだけ。 ずっと、薬を飲み続けるのには なんとなく抵抗があるし、、

うなぎのカロリー!やっぱり高い?コレステロールは?

土用の丑の日

夏バテで弱ったときの お助けアイテム、うなぎ! 土用の丑の日には、必ずうなぎを食べる。 そんなヒトも多いはず。 体力増強、元気モリモリになりそうなうなぎです。 はたして、うなぎのカロリーはどうなんでしょう?

水出しコーヒーとは?豆は専用が必要なの?

水出しコーヒー

喫茶店でみかける水出しコーヒー よくカンターの片隅で、ポトポト、 水を落としながら作られるのを見かけます。 今まで 水出しコーヒー = アイスコーヒー そう思っていました。 しかし、友人から、ホットでも飲めるよ。 と聞い・・・

朝ジュースの効果!ダイエットだけじゃない?

青汁

ダイエットのために、朝ジュースだけ。 そんな女性も増えてきました。 じつは、『朝ジュース』の効果は 痩せるだけではないのです。 知っていました? どんなものをジュースにするか? 食材の選び方で、体の不調対策もできるのです・・・

おならが臭い!もしや病気?どうしてなの?

おならが臭いと鼻をつまむ女性

激混みのエレベーターのなか。 音はしないけど、めちゃ臭いおなら 大きい音だけど、臭くないおなら あなたなら、どちらを選びますか? 究極の選択ですよね。(笑)

妊婦の便秘の解消法!どれが効果あるの?

便秘の女性

妊娠中は、なにかと便秘になりやすい! 本当に苦しいですよね。 便秘薬などの薬は、生まれてくる赤ちゃんに 何かあったら怖いから、使いたくないし、、、 できたら、母体にも赤ちゃんにも 負担のかからない便秘の解消法を選びたい。

夏バテの症状とは?ここをチェック!吐き気?頭痛?眠気?

夏バテするウサギ

この間、蒸し暑い電車に乗っていたら 立ちくらみが! なんだか、吐き気もしてきます。 途中下車して、ベンチで一休みして 家へ帰りました。 もしや、夏バテ?? それとも、ただの貧血?

水の賞味期限!ペットボトルのが切れたらどうなる?

ペットボトルの水

先日、だんなと大げんか! ペットボトルの水がくさるかどうか? ことの発端は、ここからです。 だんなは、水は腐らない!の一点張りです。 でも、私の記憶では、ペットボトルの水には 消費期限が記載されていたような?

顔汗を止める方法!女優は汗をかかない?

顔汗が止まらないOL

この季節は、電車にのるだけで、 顔から汗がダラダラ。 弱冷房車の車両が、少し恨めしいです。 せっかくのメークも、会社に着く頃は落ちまくり。 なんとか、顔汗をかかない方法はないの? 顔汗を止めたい!顔汗をかきたくない! そ・・・

ホテルでのディナー!女性の服装のポイントは?ドレスコードとは?

ホテルーハウステンボス

高級ホテルでのディナーに 彼に誘われた。 結婚式では、ホテルに行ったことがあるけど、 ホテルのレストランでのディナーは初めて。 正直、着ていく服装に困っちゃう。 やっぱり、ワンピース? それとも、スーツ?

サブコンテンツ

このページの先頭へ