「2015年11月」の記事一覧

お土産は英語でなんという?渡すときの言い方は?

プレゼント

出張で、アメリカのオフィスへ行くことになった。 お土産も買ったし、準備万端です。 あれっ? ところで、英語でお土産ってなんていうの? 英語でお土産を渡すときに どう言って渡せばいいのだろう?

海外で外国人にウケるお土産!このお菓子は鉄板!

お土産

海外出張でアメリカのオフィスに行くことになった。 昔、息子がお世話になったホストファミリーに会うことになった。 うーん、お土産はどうしよう? 日本の感覚と違うだろうからなー。 どういったものが喜ばれるのかわからない。 海・・・

鼻づまりの解消法!私のお気に入りは?簡単な5つの方法

鼻づまり

鼻づまりで苦しいよー! なんだか、頭も重く、もやがかかったよう。 スッキリさせたい。 そんなとき、あなたならどうします?

クエン酸で掃除!お風呂には効果的だった!どうして?

洗面所のグッズ

環境に悪いことをしない。 自然に悪影響を与えない。 あなたは気にする人ですか? お掃除のときの洗剤はどうでしょう。 自然にやさしいエコ洗剤の代表が クエン酸と重曹ではないでしょうか?

年賀状の交換!未使用は無料でできる?書き損じの場合は?

お年賀の言葉

使っていない年賀状。 新品で未使用だから、返品できる? あるいは、無料で他のハガキと交換できる?

サブコンテンツ

このページの先頭へ