「2015年10月」の記事一覧

洋食でスープ!飲み方のマナーは?カップはどうする?

ポタージュスープ

かしこまったレストランでの食事。 正直、テーブルマナーは苦手です。 最低限のマナーはなんとかなるけど、 料理によっては、?マークがでることも。 そんな洋食のマナーですが、 スープの飲み方はどうでしょうか?

テーブルマナー!フォークの順番は?この基本さえ押さえれば大丈夫!

食べ終わりのマナー

結婚式での披露宴やレストランでのディナー。 洋食をあまり食べ慣れない人にとれば、 目の前にずらっと並んだフォーク、ナイフ、 グラスに目がクラクラ。

ケーキのカロリー!低いものは?選び方のポイント!

ケーキを食べるこども

クリスマスの時期になると 店頭にならぶ、ケーキに目移りしちゃいますよね。 でも、女子として気になるのはケーキのカロリー。 ダイエットの敵! 高カロリーのかたまり! デブ直進へのおやつ!

フォトフェイシャルは効果ない?体験からわかった意外な効果!

肌の悩み

フォトフェイシャルに行ってきました。 世間では効果なしという声も聞かれますが、 ものは試し! やはり興味があり、やってみることに。 フォトフェイシャルは効果があるのか?ないのか?

卵のカロリー!ダイエットには卵白オムレツ?

オムレツ

ハワイのホテルで、ちょっと豪華な 朝食を頂いたときのことです。 周りをキョロキョロすると、やはりホテルの定番とも 言えそうな、ブッフェを選ぶ人が多いようです。 しかし、メニューのなかで、私の目に止まったのが ヘルシーブレ・・・

お歳暮のお礼状!こんな例文で!今後断りたい場合の書き方も!

サンキューカード

お歳暮を知り合いから頂いてしまいました。 お歳暮にお返しはいらないと聞いたけど、 お礼状はださないといけないなあ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ