「2015年8月」の記事一覧

いちごのカロリー!一粒いくら?1パックでは?ダイエットできる?

いちご

いちごって可愛くないですか? 一粒、一粒、ふっくらして、形がキュート。 何と言っても、あの真っ赤な色がいいですよね。 特に、ケーキの上に乗っている、いちごはめちゃ可愛い! 果物のなかでは、ビジュアル良しの美人フルーツ。 ・・・

手に付いたにんにくの臭いを消す3つの方法!みじん切りも大丈夫?

にんにく

今日のおかずは、手作り餃子。 みんなが大好きな餃子だけど、 ひとつ困ったことが、、、 そう、大量のにんにく!

豚肉のカロリー!低い部位は?鶏肉のほうが高いのは本当?

豚肉の部位

豚肉って、カロリーが高いイメージ。 鶏肉なんかに比べて、脂ギッシュだし、 ボリュームもあるし、何と言っても、 ブタという名前からして、太りそう。 さぞや、高カロリーでは?

微熱が続く原因!疑われる病気は?原因不明が15%!

原因がわからない

微熱は何度から何度まで? 熱っぽい。微熱がある。 そもそも、微熱はどんな状態なのでしょうか? 体温は、何度から何度までを微熱と呼ぶのか? まず、チェックしましょう。

寝過ぎで頭痛!原因は?効果的な解消法はコレ!

眠る女性

久々に予定のない休日。 よっし!今日は寝だめしちゃうぞ。 好きなだけ、寝ちゃうもんね。 いっぱい寝られたのは嬉しいけど、 翌日に待っていたのは、 寝過ぎで頭痛!の悪魔。

子供の微熱が続く!どうすれば?ここをチェックして!

子供の熱をはかるお母さん

子供の微熱が続く! 病院へいくべきか? しばらく、様子をみるべきか? 高熱なら、すぐに病院へ連れていきますが、 微熱の場合は、悩みますよね。

マグネシウムを多く含む食品!こんな食べ物が?

はてな

なんと、私の偏頭痛には、 マグネシウムのサプリが効果がありました。 しかし、できたらサプリに頼るのではなく 毎日の食事で、マグネシウムがきちんととれたらいいなあ。 そんな気もします。

BMIの計算式!肥満だけじゃない?美容体重との違い!

ウェストを計るダイエット女性

最近、気になる体重の増加、、、 どれくらい、太っているのだろう? 私は、世間一般でいうところの肥満なの? そこで、1番最初に思いついたのが、 BMI(ビーエムアイ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ