最新情報

2017年3月8日
行事
神社参拝のベストな時間!夜がダメなのはどうして?
今まで、気にしたことがなかったけれど、 神社に参拝するのにベストな時間があるって知っています? スポンサードリンク そして、神社へは夜にお参りしてはダメ! なのだとか。 ふーん、でも、どうして?特別な理由があるのでしょう・・・
2017年3月3日
健康
五十肩の痛みを和らげる方法!治療効果は3ステージで変化する?
最近、腕を上げようとすると、 ピキッと痛みが走ります。 背中を掻こうとしても、腕が上がらない! これが、もしや、噂に聞く『五十肩』では? そんなわけで、五十肩の症状や解消法を調べることにしました。 今回は自分への備考録に・・・
2017年2月21日
ダイエット
ラーメンのカロリー!スープなしだと低い?麺だけだとOK?
ラーメンの人気ってすごいですよね。 日本人はもちろん、世界中から愛されています。 「ラーメンって美味しいよね!それにヘルシーだし!」 アメリカ人の友人がこう言ってました。 ちょっと、待って!ストップ! ラーメンがヘルシー・・・
2017年2月15日
マナー
和食のマナー!お椀の蓋の置き場所は?開かない時どうする?
洋食に比べて、和食は馴染み深いし、 お家でも食べてるからマナーは大丈夫! 根拠のない自信がありました。 しかーし、、、 先日、ちゃんとした一流の和食のお店で ディナーを食べる機会があったのですが、 困ってしまうことがたく・・・
2017年1月27日
掃除
埃っぽい部屋!ほこりはどこから?原因と対策!
窓辺にサンサンと注ぐ太陽。 猫でなくても、こんな日は気持ちいいですよね。 しかし、太陽に透けて見えるほこりにびっくり! そんなことありませんか? サンサンと注ぐのは温かい太陽だけでなかった! ホコリまでもが、サンサンと注・・・

神社参拝のベストな時間!夜がダメなのはどうして?

神社へ参拝する女性

今まで、気にしたことがなかったけれど、 神社に参拝するのにベストな時間があるって知っています? そして、神社へは夜にお参りしてはダメ! なのだとか。 ふーん、でも、どうして?特別な理由があるのでしょうか? 気になったので・・・

五十肩の痛みを和らげる方法!治療効果は3ステージで変化する?

五十肩

最近、腕を上げようとすると、 ピキッと痛みが走ります。 背中を掻こうとしても、腕が上がらない! これが、もしや、噂に聞く『五十肩』では? そんなわけで、五十肩の症状や解消法を調べることにしました。 今回は自分への備考録に・・・

ラーメンのカロリー!スープなしだと低い?麺だけだとOK?

醤油ラーメン

ラーメンの人気ってすごいですよね。 日本人はもちろん、世界中から愛されています。 「ラーメンって美味しいよね!それにヘルシーだし!」 アメリカ人の友人がこう言ってました。 ちょっと、待って!ストップ! ラーメンがヘルシー・・・

和食のマナー!お椀の蓋の置き場所は?開かない時どうする?

朱塗りのお椀

洋食に比べて、和食は馴染み深いし、 お家でも食べてるからマナーは大丈夫! 根拠のない自信がありました。 しかーし、、、 先日、ちゃんとした一流の和食のお店で ディナーを食べる機会があったのですが、 困ってしまうことがたく・・・

埃っぽい部屋!ほこりはどこから?原因と対策!

掃除

窓辺にサンサンと注ぐ太陽。 猫でなくても、こんな日は気持ちいいですよね。 しかし、太陽に透けて見えるほこりにびっくり! そんなことありませんか? サンサンと注ぐのは温かい太陽だけでなかった! ホコリまでもが、サンサンと注・・・

建国記念日の意味!英語で説明する時には要注意?

カレンダー

私のなかでは『建国記念日』の祝日は 正直言って、影が薄い存在です。 国の何かしらの記念日くらいにしか 意識していませんでした。 軽い気持ちで『建国記念の日』の由来を調べたら、 予想以上に色々なことがわかりました。

おみくじの順番!大吉より吉が良いって本当?運勢がいいのはどれ?

振りみくじ

新年で初詣に行くつもり。 そんな時、おみくじをひくのが楽しみだったりしませんか? 私たちの生活にすっかり馴染んでいるおみくじです。 『おみくじの正しい順番や引き方』 あらためて聞かれると、ちょっと自信がありません。 例え・・・

おみくじ!待ち人は来る?来ず?本当の意味!

おみくじー結ぶ

おみくじの意味。 内容がはっきりしなかったりしませんか? この間引いたおみくじには、、、 『待ち人おとづれなくくる』 とありました。 まさに、これなんて、もやもやした書き方じゃないですか?(笑)

ブラックフライデー!お得なセールなの?ハワイでは?

買い物する女性

ハワイに旅行へ行く友人から聞かれました。 サンクスギビングデーの週にハワイに滞在するのだけど、 『ブラックフライデー』のセールは本当に安いの? ショッピングする価値があるの? セールに参加すべき? どーなんだろう?教えて・・・

眉毛が薄い悩み!アートメイクはどうなの?

眉毛の濃い猫

眉毛が薄くて悩む女性。 はい、私もその一人です。 眉が薄いと、なんとなく幸せ薄そうな イメージで、弱々しくて、ずっとイヤでした。 ノーメイクの時に、宅急便が届いたりすると 慌てて、帽子をかぶって対応したこともあります。(・・・

このページの先頭へ